sared.gif
 あやまろ工房

『絵のない日記』〜そら猫通信

しのぶべき人もなき身はある時にあはれあはれと言いやおかまし  和泉式部

2015年06月04日

Dr.倫太郎オムライス

作ってみた 

ドラマ「Dr.倫太郎」のなかで、ひのりんが作っていたオムライス。

玉子料理は好きだけれど、オムライスはご飯とケチャップの組み合わせがどうも好みでなくて、作らなかった。ケチャップがあまり好きでないというか。
が、パスタとケチャップならいいんだ。ナポリタン、でしょ。1.6mm麺をぷわぷわふやけるまで茹でて、たっぷりのケチャップの水分を飛ばしてから、からませたのがいい。

なんかね、Twitterで、倫太郎オムライス作ってみた! 作った! って画像つきでいろんな形のがでてきて、美味しい、簡単、失敗した、チャーハンになっちゃった、おかんが作ったのはどーみてもお好み焼きだ、とかみんな楽しそうでさ。
ん〜 作ってみた

ご飯、具材、卵、ケチャップをボールの中で全部まぜちゃう。一人前卵は2個、ご飯や具の量によって3個は使おうか。味付けはこんなもんか?で適当。まぜまぜすると・・・なんだこれだいじょうぶか・・・
それをフライパンでしゃかしゃか炒め、形を整えて出来上がり 

出来たのよ
珍しくこーんな、それらしき形にできた。執念じゃ〜

omu_2015.jpg

おぉ、これは味もいけますわ
今度はたまごをもっとふわふわに仕上げてみせようぞ

しゃかしゃか炒める倫太郎先生の手つきがいいもんだから、ほーと感心したのだけれど、そうだ中の人は南極料理人の西村君だものねぇ。


nan.jpg


映画「南極料理人」のDVDは、冷蔵庫にラーメンの在庫はあるか、おにぎりの具になるものはあるかを確認してから、観る。観終わるとどちらか必ず食べたくなるから。両方そろえば至福というべし

真ん中に張り付いているのは昨年エプソン品川アクアスタジアムでスカウトした、マグネットペンギンみなみちゃん。皇帝ペンギンのひな(だと思う。模様から推してたぶん)




posted by そら猫@あやまろ工房 at 22:33| 神奈川 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶ昔の記事に、

さかなくんが、被っていますハコフグ帽子のペーパークラフトがあり、とてもびっくりしました!

今、お別れ会の出し物で、さかなくんをやりたいのですが、

さかなくんの帽子がどこにもなく、大変困っていました。

何とか、どこで購入されたか、教えて頂けないでしょうか?
Posted by さかなくん at 2015年08月29日 17:05
さかなくんさん こんにちは

だいぶ前に“さかなクン”のHPからダウンロードして作ったみたいです。記憶があいまい・・・
今は載っていないようですね。

このペーパークラフトのデータがPCに残っていましたので、ご覧ください。
ごく簡単なバイザー型なのですけど、青いバンダナをして被れば・・・
なんとかギョギョッ となりますよう、ご健闘お祈りします。

pdfデータ
http://studio-ayamaro.up.seesaa.net/image/sakanakun_.pdf
Posted by そら猫@あやまろ工房 at 2015年08月30日 17:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420138270
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック