sared.gif
 あやまろ工房

『絵のない日記』〜そら猫通信

しのぶべき人もなき身はある時にあはれあはれと言いやおかまし  和泉式部

2011年01月01日

謹賀新年 2011

moon-venus.jpg

月と金星

夜明け前にベランダへ出て、めだか達も初日の出の光を浴びられるようにと片付け物をしてからふと空を見上げたら、三日月と明けの明星がきれいに並んで輝いていた。「あかつき」はあんなところまで飛んで行っているんだなぁと見とれた次第。



usagi 2011.jpg

今年の干支であるうさぎをペーパークラフトで作ってみた。

こは何と鳴いて訊ねる猫おらず



さかなクンのハコフグ帽子・ペーパークラフトも一緒に作った。
hakofugu.jpg



ハコフグ帽子を被ったグランパスくんは海の食物連鎖の頂点にいるというシャチで、天敵は自然界にいない(除く、武器を持つ人間)というのだから、とんでもない組み合わせだなとは思うが、我が家は何でもありなので気にしないことにする。
枕にクッションにととても重宝なおやすみグランパスくんである。名古屋グランパスのマスコットだ。

が、私のひいきは鹿島アントラーズなのである。
本日の第九十回全日本サッカー選手権 天皇杯優勝。
試合巧者であった。本山、小笠原、野沢あたりの油断のならなさは見ものだった。

posted by そら猫@あやまろ工房 at 21:27| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さかなくんが、被っています!ハコフグ帽子のペーパークラフトにびっくりしました!

今、お別れ会の出し物で、さかなくんをやりたいのですが、

さかなくんの帽子がどこにもなく、大変困っていました。

何とか、どこで購入されたか、教えて頂けないでしょうか?
Posted by さかなくん at 2015年08月29日 16:58
★さかなくんさん こんにちは

当時“さかなクン”のHPからダウンロードして作ったみたいです。
今は載っていないようですね。

このペーパークラフトのデータがPCに残っていましたので、ご参考に。
とても簡単なバイザー型なのですけど、青いバンダナをして被れば・・・
なんとかギョギョッ 
となりますよう、ご健闘お祈りします。

pdfデータ
http://studio-ayamaro.up.seesaa.net/image/sakanakun_.pdf

Posted by そら猫@あやまろ工房 at 2015年08月31日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177973467
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック